

玉造温泉での食事

Q.

島根・玉造温泉に泊まります。
もし1泊朝食つきで頼んだ場合、温泉街に食事をするところはありますか?

松江や出雲大社を回った後、玉造に入ろうと思うのですが、もし時間が遅くなった場合を
考えて旅館で夕食をとるのはやめようとも思っています。

その場合、玉造まで行ってから食べられるのか(20時前後でも)、松江などで食べてから
行ったほうがいいのか迷っています。

玉造温泉の旅館の情報は沢山出てくるのですが、食事をするところが一切分からないので
ご存知の方教えてください。



A.

温泉街には適当な飲食店はないような気がします。
食事なら出雲や松江で済ませる方が良いかと思います。
まいぷれのまつえ版やいずも版でお店がチェックできます。

http://www.mpsanin.com/index.html

theme : 温泉旅行
genre : 旅行

飛騨高山から山中温泉までルート

Q.

車で、飛騨高山から、山中温泉(加賀)に行くにはどのルートを使うのがよろしいのでしょうか?
所要時間も含め詳しい方ご教示ください。



A.

出発地から目的地までのルート(距離・道順)を検索できます。
出発地と目的地を設定するだけで、簡単にドライブルートを調べることができます。

http://map01.solty.co.jp/eneos/drive/route_top.php

theme : 温泉旅行
genre : 旅行

滋賀から白浜温泉までの所要時間

Q.

来月に和歌山県白浜温泉に行きます。
滋賀県からなんですが、高速代と所要時間教えて下さい。



A.

大津ICから大体3時間30分~4時間位ではないでしょうか。高速料金は4150円です。名神~近畿道~阪和道経由です。

theme : 温泉旅行
genre : 旅行

冬の山代温泉について

Q.

金沢について (山代温泉含む)

①12月~1月の時期、気温はどのくらいでしょうか?
雪は降りますか?

山代温泉で有名な旅館は?

山代温泉で有名な寿司屋は?

④金沢駅周辺で美味しい有名な寿司屋は?

⑤金沢に行ったら、何処へ行くべき?

宜しくお願いします~。




A.

金沢は冬は雪が降ります。
気温は最低気温が氷点下までさがります。
金沢駅にいろいろなお店の入っているショピングモールがあります。
そこにお寿司屋さんも入っています。
金沢といったらやはり兼六園、東茶屋街,尾山神社、二十一世紀美術館などが見所です。

theme : 温泉旅行
genre : 旅行

湯田温泉周辺の食事処

Q.

湯田温泉周辺の食事処

湯田温泉に行くのですが、旅館・ホテル以外で食事をしようと思っています。
地場の物が食べれて美味しいお店・有名店があれば教えてください。予算は一人1万円以下くらいです。

補足 補足です。山口県の湯田温泉です。


A.

ちろりあんというお店はどうですか。

theme : 温泉旅行
genre : 旅行

岡山からJRで行く湯原温泉

Q.

岡山から湯原温泉へのJRルート…どっちが良いですか?

周遊きっぷを持っている関係で、岡山からJRで中国勝山駅まで行き、そっからバスで湯原温泉に行きたいです。

岡山~新見~中国勝山ってルートと、岡山~津山~中国勝山ってルート…乗っているあいだの車窓が良いのはどっちですか?
あと、新見~中国勝山~津山の普通列車にはボックス席ついてますか?

あと、夕方まで湯原温泉にいて、宿泊は岡山市なのですが、
当日は寝不足状態で湯原温泉につき、温泉につかったあと、
また、JRで中国勝山~岡山の移動をしなきゃいけません。
めっちゃ疲れてる状況下で、だら~っとしながら乗って帰りたかったら、どっちのルートがおすすめですか?



A.

岡山から湯原温泉までJR移動・・・・時刻表はよくご確認下さい。かなりの時間がかかるはずです。
津山線はオススメできません。本数が少ないし、時間がものすごくかかります。眺め的には山里の中を走る感じ。
伯備線は幹線なので特急もあるし、本数も多いです。眺めは高梁川沿いを下っていきます。
姫新線は津山線に近い感じで、山里の中をひたすら走ります。のどかです・・・・・・

だらーーーーっと帰るのでしたら、津山線でも構いませんが、ほんーーーーーとうに時間かかりますよ。
一番早いのはバスです。

theme : 温泉旅行
genre : 旅行

北海道湯の川温泉

Q.

北海道、函館湯の川温泉で、

午前10時~11時位にホテルに着き、
ゆっくり温泉に入り、その後、個室で美味しい料理を食べ(飲みながら)、
夕方(16時位)まで、部屋でゆっくりくつろげる・・・・。
そんなプランを設定してるホテルはありますか?
もしくは、函館駅近辺のホテルで休息プランの設定のあるところ。
ありましたら、情報お願いします。
※ラブホに行け。と言う回答はいりません。



A.

函館、湯の川のホテルでアーリーチェックインが可能でヒットしたのが何件かありました
希望の午前中というのは難しそうですが12時ころならチェックインできそうです
ところで16時までゆっくり・・・というのは宿泊しないということなのでしょうか・・・
それであれば日帰りで検索することができますが
日帰りのプランも各ホテルで設定があると思いますが

http://www.bfh.jp/special/49/071017/

http://www.e-hokkaido.jp/hakodate/shouen/introduction61.html

日帰りのプランならこちらで見てください部屋、食事はあたってみなければわかりませんが

http://stay.hakonavi.ne.jp/yunokawa/higaeri_onsen.html

希望のプランなのかな・・・?こちら

http://stay.hakonavi.ne.jp/yunokawa/irikawa/index.html

theme : 温泉旅行
genre : 旅行

熱海温泉のニューフジヤホテル

Q.

熱海の温泉について
熱海にある、フジヤホテル(夕食はバイキング形式)に行った事ある人いらっしゃいますか?? 今週、主人と行くのですが、お風呂や食事その他何でも結構なので、感想を教えて下さい^_^

補足 ニューフジヤホテルでしたf^_^;


A.

バイキングは飲み放題が付いているのが魅力でしたね
但しチョッと行列していたのが難点でしたがね
お風呂は、まぁ・・・普通かな
大きなホテルですので洗い場が無くなるほど小さいって事もありませんでしたし

もう予約されているのでしたら必要ありませんが、電話で直接予約しようとして取れなかった場合にでもYahooトラベルとかで予約すると簡単に取れる場合があります
過去仲間内で3部屋取るのにそんなケースがありましたので
もっともその時ホテル側のミスで1部屋予約が取れておらず、1部屋だけスイートの部屋になり、マージャン部屋になりましたけどね

部屋自体はこじんまりして正直小さく寝るだけ・・・って感じでしたね
まぁ安さが売りでしょうから仕方ないかなと思います
バイキングは夜は充実しておりますが、朝はそれに比べてしまうとチョッとレベルが落ちるのは仕方ないでしょうか

あと・・・熱海情報としては
外で食事をされるのでしたら中島水産季魚喜人かホームラン寿司がお勧めのようです
地元市役所勤めの友人のお勧めです

ちなみに安さが売りの旅館としては‘おおるりグループ’の宿があります
主に鬼怒川方面の宿で、首都圏から無料送迎バスが出ていて、1泊2食で5千円からって事ですね
ここの平家本陣って湯西川の温泉に泊まりましたが、食事はイマイチ
まぁ安さだけから言えばニューフジヤよりも安いですね

theme : 温泉旅行
genre : 旅行

湯村温泉への行き方

Q.

ご存じの方おられませんか?夜三宮(大阪)発で湯村温泉に行く方法なのですが、全丹バスでは最終が早くてのれません。ほかに乗り継いででも行ける方法はないでしょうか?



A.

確かに定時で仕事が終わっても直通バスの最終には間に合わない人がほとんどだと思います。


バスを使わなければならないのであれば、当日中に着くものはないようです。
最寄り駅は浜坂駅ですが、駅にタクシーを呼んでおいて、約10キロ(3000円程度かな)かかります。

それでもよければ、
1.はまかぜ5号(大阪18時6分、三ノ宮18時27分発)で浜坂駅が21時54分。

2.スーパーはくと13号(大阪19時52分、三ノ宮20時13分発)で鳥取に行って、
鳥取駅で浜坂行きの最終の普通列車で浜坂駅に23時32分。
これが一応最終になりますね。


当然タクシーがその時間に確実につかまるような駅ではないので、事前に予約配車をお願いしておけば、
当日中に湯村温泉に着きますね。

theme : 温泉旅行
genre : 旅行

三朝温泉周辺の観光スポット

Q.

大阪から車で三朝温泉へ彼氏と一泊旅行します。
鳥取砂丘に行きたいのですが、真夏なのでかなりきついでしょうか?
あと、水木しげるロードに行くなら、一日目に米子で降りて水木しげるロードに行き、二日目に鳥取砂丘をまわるのがいいかなと考えてます。
それか、東と西でかなり距離があるので、鳥取砂丘だけにして、三朝温泉から車で1時間くらいの範囲でどこか観光スポットあれば、
そのあたりを回ろうか迷ってます。景色の良いとこなどがあれば教えていただきたいです。
また、オススメのルートなどあれば参考にしたいので、よろしくお願いします。


A.

真夏より、少し涼しくなってからの方がオススメです。

なぜなら真夏は海水浴客も多く、道も非常に混みます。
(主要道路が少ないので混雑に引っかかると抜けられません)
そして観光には暑すぎる!泳ぐならこの時期で仕方ないけれど。

泳がないなら、少し時期をずらしませんか。
夏も終わりの頃から味覚狩りが出来るスポットが周辺に沢山あります。
(20世紀梨・ブドウなど)
後この辺りは川がとてもキレイで、川魚を食べさせてくれる所もあります。
(川で釣りをさせてくれて焼いてくれたり)

涼しい時期なら車の窓を開けて海辺を走るのは最高ですし、景色も本当に良いです。
エアコンかけまくってのろのろ運転をして沢山移動できなかったり
温泉で「あ~疲れた~~」にならない様、楽しい旅行にしてくださいね^^

※すべて三朝温泉・鳥取砂丘に近いスポットです。
米子は詳しくないのでゴメンナサイ。

theme : 温泉旅行・温泉宿
genre : 旅行

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

まなか

Author:まなか
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
